大きくする 標準 小さくする

掲示板:琉大陸上部掲示板

投稿記事一覧

2010年度、2011年度大会結果の更新

名前:まえちゃん日付:2011/06/15 01:35:34

「試合結果」にて、2010年度、2011年度大会結果の更新を行いました。PDF形式となっておりますのでご了承願います。

[1]RE:2010年度、2011年度大会結果の更新

名前:しょた日付:2011/06/15 22:09:11

お疲れ!

PERSPIRATION 2010-11 Vol. 22 NET EDITION 公開

名前:まえちゃん日付:2011/05/05 18:56:35

PERSPIRATION 2010-11 Vol. 22 の編集を担当しています、2年次 まえちゃんです。

2011年5月1日、PERSPIRATION 2010-11 Vol. 22は無事に完成しました。原稿を提出してくださった部員の方々、またいろいろな資料を提供してくださった先輩方のご協力によって無事完成に至ったのだと思っています。皆さん本当にありがとうございました。

今回OB、OGの方々の正確な送付先が不明なことと、製本経費削減のため、OB、OGの方々向けにPDF版をアップロードしてここに公開します。(PDF版では個人情報となるものは削除されています。)

ZIP形式になっておりますので、ダウンロードされましたら、解凍してください。
(解凍ソフト: http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html)

PDF版:
http://u10.getuploader.com/sn-cnt/download/2/NET+EDITION.zip

製本版をご希望の方は名前と送付先の住所を下記のアドレスまで送信してください。
e101970@eve.u-ryukyu.ac.jp (2年次 前田)

[1]ダウンロードする際のパスワード

名前:まえちゃん日付:2011/05/05 19:07:57

パスワードは「rutf」です。

[2]正しいPDF版のアドレスはこちらです。

名前:まえちゃん日付:2011/05/05 19:13:18

パスワードをかけなおしたため、こちらのアドレスに変更しました。

http://u10.getuploader.com/sn-cnt/download/3/NET+EDITION.zip

[3]RE:PERSPIRATION 2010-11 Vol. 22 NET EDITION 公開

名前:名護市の山本日付:2011/05/11 18:03:59

PERSPIRATION・・・・・いやぁ,なつかしい。まだ続いていたんですねぇ。琉大陸上部諸君,ごくろうさん。22年前,琉大陸上部誌の名前を何にしようか?。という話し合いで,
「菊乃露がいいっちゃねぇ?」
「久米仙がよかっちゃなかか?」
「あんたたちまじめに考えなさい。」
という訳の分からない会話が延々と続きました。そして最後に,静岡県出身(女子)の100MHの○○さんが
「パースピレイションはどう?。」
「何?,パーピッピッピ・・・・?」
「なんじゃ?,早口言葉かいな?」
「ちがう,パースピレイションよ。汗とか発汗という意味よ。」
「おー,いいねえ。」
「それにしゆうでえ。」
という感じの会議が続いて,決まったものでした。それを22号まで続けてくれていたみなさん,ご苦労様。楽しみにしています。これからも続けてね!。

 

名前:新里 貴之日付:2011/05/01 23:14:51

昨日はご心配をおかけしてしまってすみませんでした。
以後このようなことがないように十分注意したいと思います。

本当にご迷惑をおかけしました。

陸上部

名前:琉球大学一年生日付:2011/04/24 11:40:24

こんにちは

今年琉球大学に入学した女子です。

中学、高校と陸上をしてきて大学でもやりたいと思っています。

しかし、教職をとるので授業の忙しさがまだわかりませんし
ケガが完治してないようなので迷っています。

入部は4月中ではなければダメでしょうか?

また、新入生でなければダメでしょうか?

長くなりましたが、回答をお願いします。

[1]1年生へ

名前:名護市の山本日付:2011/04/24 13:43:00

○中学、高校と陸上をしてきて大学でもやりたいと思っている1年生へ

私は,琉球大学陸上部を卒業したものです。掲示板で偶然,あなたのメールを読んで,激励してあげたいと思いました。図々しいと思ったのですが,言わせてくださいね。

琉球大学陸上部出身で教職に就いている先輩方,たくさんいます。沖縄県内外の高等学校,中学校,小学校の校長,教頭をはじめ,教諭の方々,それぞれの学校の中心的存在。学校全体の原動力になっています。これは琉球大学陸上部で出会った仲間達と共に努力した結果だと確信しています。今でもその仲間達は一生の心の財産となっています。

ケガのことで迷ってるようですが,助言してくれる2,3,4年次の先輩がいることと思います。

迷っていないですぐにでも入りなさい。そして数年後,私の学校にきて一緒に教員の仕事ができたらいいですね。うちの学校の教頭先生は琉球大学陸上部出身です。

1年生・・・・・がんばれ!

[2]RE:陸上部

名前:しょうた日付:2011/04/24 21:45:10

琉球大学一年生さん、書き込みどうもありがとうございます!ご入学おめでとうございます。

入部の時期に関してですが、4月中でなければダメということも、新入生でなければいけないということもありませんよ(^O^)/私も1年次の後期から陸上部に入部しました。

現在あまり忙しくないようであれば、一度練習に来てみませんか?もちろん見学のみでも結構ですし、ケガにひびかない程度に軽く動くだけでも大丈夫です。なにより、4月中は新入生は練習後のごはんが無料です(笑)

琉大陸上部には医学部生や院生もいますし、現在就活中の先輩方もいますが、忙しい中でも真剣に競技に打ち込んでいます(^-^)教職をとられると確かに忙しくなってしまうでしょうが、その時は先輩方が優しくアドバイスしてくれますよ!

本当に雰囲気のいい部活なので、よければぜひ遊びに来てください!火曜日は17時より琉大グラウンドで練習しています(^O^)/


名護市の山本さんも、書き込みどうもありがとうございました!これからも、琉大陸上部を応援よろしくお願いします!

[3]RE:1年生へ

名前:一年生日付:2011/04/24 21:58:53

名護の山本さん、しょうたさん回答ありがとうございます。まだ、いろいろと考えており時期はわかりませんが、ぜひ入部したいと思っています。
丁寧なご回答に感謝します。ありがとうございました。

[4]24日に書き込んでくれた1年次へ(見てるか分からんけど)

名前:まえちゃん日付:2011/04/25 03:39:43

自分も1年のころ、教職をとっていました。実際、1年次の教職科目自体は3科目しかありません。(うち1科目は集中講義。)陸上部との兼ね合いは苦ではありません。普通に頑張ればAやBは取れますよ。言ってくれればアドバイスします。(分かりやすく説明できるよう尽力します。)

[5]RE:陸上部

名前:介さん日付:2011/04/25 21:25:11

琉大陸上部教育学部2年のものです。
教職を取ろうとなると少しばかり忙しくはなると思いますが、高校の頃と比べれば何てことないと思いますよ(^o^)
それから入部はいつでも大歓迎です!
私は1年生の7月に入部しましたからw

練習は火曜日と土曜日の週二回で、火曜日は17時から琉大グランドで、土曜は8時に琉大グランドに集合してタータンのある競技場に行き練習をしています!

色々迷いなどあるかもしれませんが、とりあえず見学に来てみてください(^^)
陸上部一同お待ちしております!

PERSPIRATION 2010-11 Vol. 22 に関して

名前:まえちゃん日付:2011/04/25 03:40:13

PERSPIRATION 2010-11 Vol. 22 の編集を担当しています、2年次 まえちゃんです。

まず、この場を借りてお礼を述べたいと思います。3~4月にかけて本当にお忙しい中、部員原稿をご執筆していただいた37名の部員の皆様、そして顧問挨拶をご執筆してくださった福田さん、ご執筆ありがとうございました。

今回は37名もの部員が原稿を提出してくれました。過去数年の中では最高人数になるのではないかと思います。本当にありがたいことであり、努力の甲斐がありました、感謝します。

さて、原稿がそろい、編集も最終段階に差し掛かります。4月に入り、いざ、新歓が始まり、講義が始まるとさすがに忙しくなり、なかなか手を付けられない状況です。5月も県選、春インも控えていますので、GWまでには編集を終え、PDF版をアップできればと思っております。製本作業については5月に入ってから、仕事分担の話もしたいところなので、その時は皆さんご協力よろしくお願いします。