大きくする 標準 小さくする

掲示板:短距離練習日誌

投稿記事一覧

今日の練習の悩み

名前:豊嶋 健太日付:2010/01/20 23:19:03

今日の練習も、頑張って取り組むことができたのでよかった。それにしても今日の練習はきつかった。なぜかというと、今日は一日中右の股関節の痛みに悩まされつづけたからである(笑)。前にもこんなことがたびたびあったので、しばらくは自分の体の治癒能力に任せようと思う。明日の練習も頑張ろう。

昨日の土曜日の練習

名前:豊嶋 健太日付:2010/01/17 16:48:19

昨日の練習は、コントロールテストをやりました。
内容は、
20メートルダッシュ、
30メートル加速走、
立ち幅跳び、
立ち五段、
バウンディングダッシュ、
40秒間走、
ダウン、でした。
最後の40秒間走は緊張しましたが、すべての種目を真剣に取り組むことができました。この勢いで、月曜からの練習も頑張っていこうと思います。

[1]RE:昨日の土曜日の練習

名前:ショウタ日付:2010/01/17 19:20:26

お疲れさん


今週も頑張ろう!

コン

名前:ハードラー日付:2010/01/16 22:33:00

1月16日(土) 宜野湾陸上競技場 快晴

初書き込みします。

ショウタが頑張ってるみたいですね。
負けられません!

これからは、日頃の練習メニューや雑談など時間の合間に、ちょくちょくとホムペに足跡残していこうと思います。

えー自己紹介遅れましたが、
今季の陸上部の部長をやることになった、大城新と申します。110mHを本職としてますが、色んな種目をこなせるオールラウンダーな選手を、目指して日々奮闘中であります。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

話は変わり~
今日は受験生にとっては第一関門となる
センター試験です。
私の身近にも受験生がいますので、他人事のようには思えませんね。 受験生チバリヨー(^.^)/~

さてさて、本題に入ります。今日の練習メニューはコントロールテストでした。

私自身、成人式のはしゃぎ過ぎが祟ってここの所
慢性的なダルさと頭痛に悩まされていましたので、
今日の練習はどうなるかと心配していましたが、
なんとか頑張れました!

結果は以下のようになりました

自分 20mダッシュ 2秒59(測定ミス)  30m加速走  3秒08  立ち幅跳び  2m80 立ち5段跳び  14m32  30mバウンディング走 15.21  40秒間走 320m10

健太 2秒39 3秒19 2m70 14m14
15.57 304m30

ゆうたろう 2秒50 3秒12 2m41 11m43
17.11 297m30

ヤビク 2秒55 3秒20 2m80 13m89
15.47 304m70

そういちろう 2秒59 3秒14 2m60 12m28
15.67 317m90

鍛錬期の時期にしては、まあまあの結果だと思います。それぞれが自分の課題を意識して、これからの練習に取り組めることに、コントロールテストの大きな意義があります。次回のコントロールテストでは、今回の結果以上の成果がでるように、これからの練習を頑張っていきましょう!!

まあ、とにかくこんな感じで短距離は楽しく、順調に、鍛錬期を送っております。

またモチベーション上がったぞ↑↑

でわ、この辺で・・・・

今日の練習

名前:ショウタ日付:2010/01/16 00:45:00

今日解剖の最後のテストが終了。。。しかしこのテストを皮切りに春休みに入るまで怒涛のテストラッシュが始まりました。次に控えるは5日後の発生学のテストですが未だノータッチ。練習にはちゃんと行けるように週末頑張る予定



今日は18時30分より沖縄市営陸上競技場にてSOLAの川口さん、金城研さん、大城友喜さんと江戸さん、友尻さんと一緒に練習させていただきました




今日は比較的調子がよかったのもありメニューはこなせたのですが、自分以外のみんなが速すぎてついていけませんでした。

最後に補強して終了。


10時に終わったのですがこの時点で明日の練習まで12時間を切っておられる



とにかく明日も頑張りましょう


こんな感じでした。みんなも書いてね~


おやすみなさい