大きくする 標準 小さくする

掲示板:長距離練習日誌

投稿記事一覧

合宿終了

名前:ハラダ日付:2012/03/05 10:40:41

こんにちは。原田です。

一橋大学さんとの合同合宿がとうとう終わりました。
皆さん大変いい刺激になったのではないでしょうか。
また機会があれば一緒に走りたいものです。

では前回の続きで合宿4日目と5日目の練習を書いていきたいと思います。

4日目
午前練→{400×5}3セット
[400→~80/レスト→~90/セット間→600M]
午後練→8000ビルドUP
[1000~4000→4'00/5000→3'50/6000→3'40/7000→3'30/8000→フリー]

5日目
午前練→3000×3
[1日目のTTのタイム+30 ]
午後練→長短合同マイル

メニューが若干鬼畜でしたが何とか走りきることが出来ました。
今回の合宿で得たものをこれからの競技生活に活かしていきたいと思います。

[1]RE:合宿終了

名前:tartle-beach日付:2012/03/06 22:19:33

一橋・津田塾陸上部からいい刺激を受けた(^o^)/

がんばろう!!

合同合宿1~3日目

名前:ハラダ日付:2012/02/29 20:54:12

2ヶ月ほど放置されているので少し書こうと思います。

2月27日から一橋大学さんと合同合宿をしています。
なかなかキツいです。

1日目
午前練→3000TT
午後練→8000PR (3'40~3'50)

2日目
午前練→1000×7(~3'30/1'30)
午後練→{300×100}5セット
(300→8割,100→全力,セット間→5'00)

3日目
午前練→ロングジョグ
午後練→フリー

内容としてはこんな感じです。
あと2日あるのでしっかり楽しもうと思います。

12月24日の練習

名前:tartle-beach日付:2011/12/26 23:40:45

400m 80秒☓10
亀浜、仲里、原田、菰田、川田

治療など
青木、内田

風が非常に強く、心が折れそうになりました。。
切り替えて頑張っていきましょう。

12月18日 男子総合駅伝

名前:tartle-beach日付:2011/12/23 15:49:50

遅れてしまいましたが、男子総合駅伝の結果発表です。

1区 7.2キロ 金城 雄生 24:31
2区 7.9キロ 都甲 渓  26:55
3区 7.5キロ 亀浜 宏嵩 27:05
4区 6.5キロ 菰田 貴大 22:52
5区 10.8キロ 原田 真之介 35:56
6区 5.5キロ 川田 純毅 21:09

今回はこれまで走っていた先輩も2人卒業、就職や他の部活で行けなかったりした方、ケガをしてしまったメンバーなどで非常に厳しい大会を迎え、去年のタイムよりも全区間下がってしまいました。

ですが、それでも選手として走った方々は各自が思っていた以上に走れていたと思いますし、宿泊中もレースの時も走らない・走れない部員全員でいい雰囲気で応援・進行ができたおかげで、チーム総合で去年と同じ6位という成績を残すことができました。

大会当日の応援に来てくれた方、協力して練習に取り組んでくれた、部員全員に感謝してます。

また一年間頑張っていきましょう。

12月6日の練習

名前:tartle-beach日付:2011/12/10 15:41:18

こんにちは。
練習のメニューです。

ループでインターバル
7分15 ☓ 3
亀浜、原田、菰田、川田

ジョグ 
金城

ケガ、もしくはケガの可能性があるため体操や補強などで様子見
仲里、内田、青木

雨でグランドが使えなかったですが、気を取り直して土曜日の練習頑張りましょう。
あと寒くなっているので、特に風邪などには要注意です。

10月15日(土)

名前:ヨシミ日付:2011/10/15 17:08:47

忘れない内に書いときましょうね。

ショートインター
300×10 57秒
亀浜さん、新さん、青木、内田、川田

レースの調整
原田

ジョグ
菰田


なんか・・・きつかったですorz

これからは正念いれてやらんといかんですね!!
頑張りましょう!

10月11日(火) 長距離

名前:ブルーツリー日付:2011/10/14 00:36:34

こんにちは
初めてこの掲示板を利用させていただく青木です

11日(火)<琉大グラウンド>は、
まだ部活に参加出来ていない部員もおり、長距離メンバーは少なかったです。


・ループ9'35''で2周
 亀浜さん、原田

・ループ1周目8'35、2周目8'00
 都甲さん

・ジョグペース(1周12分ほど)でループ3周
 仲里伸さん、青木、大本裕次郎

・ループ以外でジョグ
 内田、新里


今日は、1年生が見学に来てくれました!
大本君(医学部1年)は、高1まで陸上経験者です
今は医学部空手部と兼部していますが、ぜひ陸上に来てほしいものです!

8月23日(火)

名前:シン・チャン日付:2011/08/23 21:04:28

こんばんは。8月23日(火)の練習(於 浦添競技場)です。
合宿明けということもあり、各自練となりました。

・川田
 20分jog、流し200m×10本

・黒崎さん、仲里
 50分jog(浦添競技場周回コース)

・青木
 筋トレ(怪我のため)


帰省等で参加者が少ないですが、頑張っていきましょう!

8月13日

名前:介さん日付:2011/08/13 23:05:29

今日の練習をお知らせします。

今日は亀浜さん,内田の二人がポイント練で、
仲里さん,青木が62分Jog 、
原田,純毅が85分Jog 、
そして新里は故障中のため様子見でした。

ポイント練は300×10で、
設定は54秒でした。
とてもきつかったようで
なかなか設定通りには走れなかったようです。


最近ポイント練への参加率が悪い(介さん)ので、
もっと頑張る必要があると思います。
つーか頑張ります!

[1]RE:8月13日

名前:シン・チャン日付:2011/08/14 00:36:43

お疲れ様です。

僕も早くそちらのメニューで練習できるよう頑張って行きます。

2011.8.2の練習

名前:tartle-beach日付:2011/08/08 23:59:52

こんにちわ。遅れちゃいましたが、書きます。

・8000m ㌔3’50のペーラン 
内田

・ジョグ
川田、明智、古川、寺地

・原田の体調不良による筋トレ

・西医体に向けた調整
金城、仲里、青木

亀浜は研究室の稲刈の手伝いをして、30分前に来て、そのまま腹筋だけやって、ご飯に行くという、有るまじき行為をしてしまいました。




合宿がんばりましょう。。