大きくする 標準 小さくする

掲示板:長距離練習日誌

投稿記事一覧

6月18日の練習

名前:吉味日付:2011/06/18 23:37:07

ほぼ半年ぶりの書き込みです。

宜野湾競技場にて

・400m×10本 インターバル 設定~82秒
 亀浜さん、古川、内田、川田



・15000mビルドアップ(1s/2周アップ)
→最後の2周フリτ
 松岡さん、明智、新里
 シンさん→10000m+2000m

※詳細はノートに


練習を午後からにしても暑いものは暑いですね。
午前中よりかマシですが…。

最近昼間にジョグすることが増えたのですが、走ってて確実に命が削られてる気が…( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

長距離のメンバーも増えつつあることだし頑張っていきまっしょい!(^^)!

[1]RE:6月18日の練習

名前:タートル・ビーチ日付:2011/06/19 00:11:55

それにしても、一緒に走った方々は早かったのう。。あのレベルに行けるように、頑張りまそう。

[2]RE:6月18日の練習

名前:シン・チャン日付:2011/06/19 01:39:12

午前よりはマシですが、夕方でも暑いですね~。

最近は日が照ってるうちは、グラウンドよりクーラーの効いた図書館に足が向かってしまいます・・・。

6/14(火)

名前:シン・チャン日付:2011/06/15 00:40:19

こんばんは。
HPの写真が2年半ぶりくらいに更新されましたね。新たな気持ちで行きましょう。

6/14(火)の練習です。

・3'50”/km 設定×7,000m
 原田、内田、都甲さん、亀浜
 川田→5,000m

・5'00”/km 設定×15,000m
 松岡さん、明智、新里
 仲里→12,000m+1,400m

・ジョグ
 寺地さん、都甲さん、黒崎さん

・グラウンドにて自主練(試験前)
 青木


僕は実習前・試験前で遅れて行ったら長距離は川田君しか居ませんでした。
「絶滅危惧種」再びの感はありましたが、終わりのミーティングでは人数が増えてて安心しました。

[1]RE:6/14(火)

名前:介さん日付:2011/06/16 18:44:07

毎回更新していただき
ありがとうございますm(__)m

6月7日(火)の練習

名前:シン・チャン日付:2011/06/11 22:13:42

こんばんは。
6月7日(火)の練習メニュー(於 琉大グラウンド)です。

・ペーラン3’50”/km設定
 亀浜、川田、内田→6,000m
 原田→8,000m

・ペーラン5’00”/km設定
 松岡さん、明智さん→15,000m
 黒崎さん、青木、新里→10,000m
 仲里→9,000m+3,000m

・ジョグ等々
 金城さん
 都甲さん(流し×100m,200m,300m,400m)


6月に入り、新しいメニューでの練習となりました。
僕はペーランは昨年の夏以来のことで、体が思うように付いて行きませんでした。

一度レストを入れてからは、800m付いて休もうと考えていたのですが、
黒崎さんが引っ張ってくれたお陰で最後の3,000m程を走ることができました。
苦しいけど走る。その苦しさがたまらないっす。

[1]RE:6月7日(火)の練習

名前:タートル・ビーチ日付:2011/06/11 23:27:53

6月の練習も頑張りまそう!(^^)!

6月11日(土)の練習

名前:シン・チャン日付:2011/06/11 22:42:32

こんばんは。
宜野湾競技場に着いて誰も居らんと思ったら、浦添競技場に練習場所が変更になってました…。

さて、6月11日(土)の練習メニュー(於 浦添競技場)です。

今日は、ショートインター400m×10本(レスト:200mJog)設定82秒。

・第3レーン:85秒ペース
 原田、古川、川田→10本
 内田→9本
 亀浜→8本

・第3レーン:90秒ペース
 青木→10本
 仲里→6本

・50分Jog+ポイント
 黒崎さん、西田さん


週間天気予報から雨マークが消えたと思ったら、梅雨明けしてたんですね。
梅雨が明けるとほんまに暑いです。
体力の消耗も激しく、車の中ではクーラーをビンビンにして、試験勉強をしようと図書館に行ったら爆睡しました…。

来週から土曜日も午後練になりますが、こまめに水分補給をして倒れんようにしましょう。

更新しないとーいかん

名前:タートルビーチ日付:2011/06/04 21:55:27

こんにちわ。
遅れましたが、5月31日の練習メニューです。

ループ4周
青木 12分30☓1 のこり10分
仲里 約13分

調整のため400のインター
72秒☓3
亀浜
金城

内田
3000のTT
10分31

ですた。

ついでなので、本日6月4日の名桜記録会の結果です。
場所は、名護競技場でした。長距離からは1500mにでました。自分と金城sに関しては、高校の体力測定以来の1500のレースで、こんなタイムですが、私は自己ベストになりました。

1500m
都甲 4:17.38
金城 4:31.47
亀浜 4:48.31

[1]RE:更新しないとーいかん

名前:シン・チャン日付:2011/06/05 03:12:17

>タートル・ビーチク

記録会お疲れ様。

試験が近かったから名護まで応援に行けんくて申し訳ない…。

次の試合に向けて頑張って行こう!!

寝不足

名前:介さん日付:2011/05/14 18:17:59

お久し振りです!
さっそく今日の練習について書いていこうと思います。

[メニュー]
原田、西田さん、亀浜さん、古川
→400×10

新さん
→400×5

新里、喜舎場、黒崎さん
→ロードジョグ

内田
→グランドジョグ

[タイム]
原田、西田さん
→74秒

亀浜さん、古川
→83秒

新さん
→100秒

でした。






人が多くて嬉しいです(^^)
燃え~♪

[1]RE:寝不足

名前:タートルビーチ日付:2011/06/04 22:18:51

萌えー
 

世間はゴールデンウィークですねぃ 

名前:タートル・ビーチ日付:2011/05/05 18:41:52

お久しぶりです。5月3日の練習メニューです

原田、亀浜、仲里、古川 キロ3分50設定で8000m(原田の独走)

内田は怪我の療養のため2hウォーク
都甲 2000m 6分40
寺地 ジョグ
1年生の新里、喜舎場、明智はジョグ

部活で木曜日も集合練習しようという案がでてるので、6月の練習考える際に話合いまそう!!

4月12日

名前:介さん日付:2011/04/12 23:09:00

こんばんは。
長距離の掲示板があまりにも更新されていなかったので更新させていただきます。
今日は一キロ3分50秒ペースで6キロ走りました。
全部設定を切ってましたが、みんな結構走れていました。
なので次回からはもっと質を上げた練習になってくると思います。
長距離ブロックのみなさん、頑張っていきましょう。

それにしても新入部員多いですね。
嬉しい限りです。

[1]RE:4月12日

名前:てらちくび日付:2011/04/15 21:43:31

がんばって痩せたいと思いまつ!

3月15日

名前:シン・チャン日付:2011/03/17 16:14:19

3月15日(火)の練習は浦添競技場で行いましたが、長距離は僕一人だけでした…。

内容は、
クロカンコース(1.6km+545m) 5周
をしました。

独りで走るとどうしても手を抜いてしまいます。

三月八日

名前:トーツー日付:2011/03/08 22:35:58

こんばんは、三月八日火曜日の練習を書かせていただきます。

亀浜 80分ジョグ&坂ダッシュ

仲里 80分ジョグ&腹筋

当真 80分ジョグ&腹筋

みなさん頑張っていきましょう。

[1]RE:三月八日

名前:シン・チャン日付:2011/03/09 10:23:02

練習お疲れ様です。

一昨日まで関西で不摂生な生活をして体重が増えていたので、足への負担が大きかったかもしれません・・・。