大きくする 標準 小さくする

掲示板:短距離練習日誌

2/29

名前:ヤビ日付:2012/03/07 10:10:37

お久しぶりです。
ちょうど一週間前の事になりますが書きます。

先週月~金まで一橋・津田塾大学さんとの合同合宿で、水曜は中休み的な感じで体を動かすレクを主に行いました。

メニュー
・アップ
・レクリエーション(ゾンビ鬼ごっこ・ドロケーなど)
 1時間半程度
・手押し車リレー
・ダウン

久々の砂浜でみんなテンションが上がっていましたね(笑)。この年頃になると砂浜で鬼ごっこなんて滅多にない機会なので、自分的には結構エンジョイしましたよ!ちょうど天候も晴れていて一橋の人たちには沖縄のきれいな海を見てもらえて良かったんではないでしょうか。交流を深めるという意味でも楽しくレクができ、良かったと思います。

さて、自分の合宿の感想を軽く書くとしましょう。
今回の合宿ではビデオでチェックすることで、いろいろと走りについて模索することができて、個人的にはとても有意義なものになりました。春先の記録会に向けて、スピードを高めていくという点でもスピード中心で集中的に行えたので、全体の内容としても量は多すぎず、少なすぎずで充実していたのではないかと思います。良いコーチもいたおかげで、とりあえず自分の中で多く得るものがあったので、合宿に参加したことにとても満足できました。

一橋・津田塾大学の人たちは、ぶっちゃけもっと固い人たちかなーというイメージでしたが、やはり基本的には同じ大学生の陸上部という事で僕らとなんら変わらず、絡みやすかったので初日にちょっと安心しました(笑)。sさんを除くと大学生で最年長学年であったところに時の流れを実感しましたが、それでも気兼ねなく一橋・津田塾大学の人たちと交流が持てて楽しい5日間でした。最終日の飲み会はうちの部のジェントルな飲み会とは対照的でしたが、それはそれで面白いものでしたよ(^^)

合宿を通してそれぞれの大学の選手が一皮むけて、これからもっと部を盛り上げていけたらいいと思います。ケガをした人が数名いたのは残念でしたが、これからシーズンに向け、また頑張って行きましょう!
 

  • >>> 2/29ヤビ[ 2012/03/07 10:10:37]