大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2009/6/4

新歓ペンション![イベント]

 written by 嵩原 章太投稿日時:2009/06/04(木) 22:32

去る5月30日、新しく入部した1年生9人を含めた総勢24名で恩納村希望ヶ丘のペンション“シーサーハウス”に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

季節は梅雨まっただ中ということもありお天気が心配されましたが、2日間一滴の雨も降らず最高のペンション日和でした!

 

 

 

 

 

 

 

まず先発組は琉大グラウンドに集合。いつもなら練習前の緊張で死んだ顔をして集まってくるみんな(俺だけ?)も気分上々!最初に新歓費を徴収してちょっとだけ現実に戻されたけど、気を取り直してさあ出発!

 

 

 

 

 

 

 

車ごとに昼ごはんはバラバラにとるという無計画丸出しの状態で出発したものの、なぜか全員“浜屋そば”に集合。ここでも陸上部の秘めたる絆が垣間見えました(笑)

 

 

 

 

 

 

浜そばで腹を満たした後は、ペンションに荷物を置いていざ海へ!れおな先輩の秘密道具“ビーチバレーセット”を使えばただの砂浜がバレーコートに!強風と闘いながらひとしきりバレーを楽しんだ後はビーチサッカーをしたり潜りにいったり買い出しに繰り出したりと、思い思いに時を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきり遊んだ後はおまちかねのバーベキュー&アルコールタイム!大量に肉とお酒を買い込んで、1年生がゴルフに興じている間に着々と準備は進み、肉が焼けたらお酒をついでさあ乾杯!この日ばかりは何も気にせず飲みまくりですぐにみんなハイテンション状態!普段見れない意外な一面を見れたり、衝撃の事実が発覚したりと、尽きない話を肴に最高においしい酒が飲めました。

 

 

 

 

 

 

その後力尽き倒れる人も何人か出はじめ、ここで少しクールダウンか・・・と思われたそのとき後発組が到着!休ませる気などさらさらない後発組の猛攻にますます盛り上がるシーサーハウス!お土産の花火をやりーの、寺地さん特製のカレーに舌鼓をうちーの、日が昇るまで笑い声が絶えることはありませんでした。

死んだように寝入る上級生を尻目に、1年生がしっかり後片付けをしてくれるという素晴らしい出来事もあり、これからこの陸上部がさらに発展していくことを確信した朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの思い出と少しのさみしさとなかなかの疲労感を胸に、2009年度陸上部新歓ペンションは幕を閉じました。

1年生も上級生も本当に楽しめて、最高のペンションでした!来年は今年の1年生がもっともっと楽しいものにしてくれることでしょう。

 

 

 

皆さんお疲れ様です☆

 

 

 

 

新1年生